練習風景(2018/09/23)

おはようございます☀️。ブラス・ママント!です。

9月はダブル3連休で楽しいウキウキの月。イベントで忙しい方も多いんでしょうね〜。✨


さて、昨日は12月のコンサート会場、東久留米まろにえホールの音楽室での練習でした。初めての場所だったので、打楽器の準備で1時間ほどかかってしまったそうで。けど、チャイムやマリンバ、シロフォン、ビブラフォン、ドラムセットが並んだ様子はなかなかの迫力。思わず、チャイムで遊んじゃう団員もいたりして。(遊びはほどほどにw)


そして、各々の楽器を組み立て、音出し、チューニング。色々バタバタありまして、団員合奏&コーチ練習。


・バロックホータウン

・ブンバボーン

・サウンドオブミュージック

・第6組曲


これだけやりました。疲れました💦。

あと2ヶ月あまりというこのタイミングで、できないところが発覚し焦った場面もありますが💧、本番まで後悔のないように個々練習していこうと思います。

最後にコンサートで使う撮影を終えて今日はおしまい。

これは当日のお楽しみ💕

今日はクラリネットの見学者が1名いらっしゃいました。一緒に吹いて団の雰囲気を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

こんな感じで見学も随時受け付けています。ぜひ楽器を吹きたい方は一度練習にお越しください!

団員募集から問い合わせする

We are BrassMamanto !

東京都練馬区を中心に活動をしている ママ&パパたちのバンド「ブラス・ママント!」のホームページです。